もすのブログ

FIREせずに常に攻める人生。株・米ドル・クリプト・不動産

2024年2月16日 明日は船舶免許の実技試験

明日は緊張の、船舶免許の実技試験です。

今からとても緊張しています。現在、『もやい結び』やら『まき結び』といったロープワーク7種類くらいを必死こいてお勉強しています。実技試験の前に準備できることって、ロープワークくらいだし。がんばってきます~。

 

さて、マーケットですが、今日は日経平均の史上最高値更新まであと100円といったところまで上昇しました。引けは、というと垂れて陰線ですね。トピはどうかな、あ、こちらはしっかり陽線で終わっています。まぁ今日は金曜日なので、日足より週足をみると完璧な長い陽線で終えています。(最高の週末ですね)

日経平均20240216



これだけ上昇すると、ここ10年以内に株を始めた人たちからしたら、上がりすぎて怖い、って思うかもしれないですね。まぁ確かに、米国テック銘柄や、日本の半導体銘柄は過熱感ありまくりですが、日本の大多数の銘柄はまだ外国からみると、お宝状態かと思います。(35年間待ったので、しっかりと阿波踊りを楽しんでいきましょう)

 

若い人は、この機会にお金をどんどん増やして将来の資産形成を楽しみましょう。わたしは、今年もガンガン使っていきます。一度増えた雪だるまは、使っても減らない。